FC2ブログ

Üzgünüm - 92擬人化オリジナルを中心に基本二次創作でやっていきます。

03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
04

28

23:49
Thu
2011

No.013

ぐんぐんのびーる

gonran.png


190cm以上も楽じゃないんです

スポンサーサイト



04

25

01:16
Mon
2011

No.012

本当に好きだったから

gbc.png


アヘン戦争

国内での茶の需要が高まり中国へ茶の輸入に依存し、輸出していた銀が大量に輸出するなど
中国に対して輸入超過となっていたイギリス。
そして銀の代わりにアヘンを中国にインドからの輸出をさせた。

そのせいで中国国内はアヘン中毒者が激増、アヘンの密輸入が増え輸入超過となり大量の銀が
イギリスに輸出。
アヘン輸入を禁じたが輸出をやめないイギリスに対し、アヘンを没収し廃棄処分する形をとったが
イギリスは武力をもって貿易問題を解決するためにアヘン戦争を開始した。


その戦争に敗れた中国は南京条約により香港を割譲、五港を新たに開港、公行という特許商人だけに交易を
ゆるす政策の廃止、賠償金の支払いを求めた。


この戦争から中国はまっさかさまに落ちて行ってしまうよね。
あんなに豊かな国だったのに、イギリスの国内の利益優先しようとする勝手から起きた没落。
そっからの列強の介入でその強さにみせられた日本の開国。

まさに激動っていう。

イギリスも国内の人はアヘン貿易保護ためだけの戦争で大変不名誉って言ってたんだけど、
やっぱし一部の人だよね。
結局議会で清に対し出兵するのに賛成票の方が上回っちゃって時のヴィクトリア女王が宣戦布告。

女王一番のうちのイギリスだったらもう出るしかないよね女王様が言っちゃったらね。
04

16

00:30
Sat
2011

No.011

モデルって結構大事よね

thai.jpg

身長は許してほしいけど(約179cm)一番?二番かその国の特徴を表せたのは
タイと日本くらいかなー・・・って思ってる。あとアメリカかな?
タイはモデルがいたので。テレビでタイ人の方がテレビに出ててその方に一目ぼれして・・!!
もう一度観たいけどインターネットにも限度があるんだと知った。
意外に出てこないぞ orz

アジアとヨーロッパを描き分けたい
04

11

02:29
Mon
2011

No.010

なんとも言えない悲しいメキシコ

mexico.jpg

昔はアステカ文明って素晴らしい文化を持っていたのにスペインの
植民地化によって言語も文化もなにもかも失っちゃったメキシコ。
昔のことは覚えてないよー。

あと上半sゴホッゴホッ有名所を挙げるとサンフランシスコとかロサンゼルスとかももともとは
メキシコの領土だったのにアメリカが戦争ふっかけて領土おっきくしようとして
負けちゃって今の領土だし。

その点日本はトップが優秀?だったからうまく回避できた、と。

ほら宣教師が来たじゃない戦国時代。
豊臣だってちゃんと考えて明に遠征したんだってー。

続きは続きで。




てか夜遅いww
寝る前に中国美人の画像検索してたら絵描きたくなってwww
そしたらメキシコを描きたくなってwww
調べちゃってwwww


寝ます。おやすみなさ・・・・zzz

» Read more!

04

08

23:32
Fri
2011

No.09

まあ仕方ないんだけどね

idt.jpg

←アイスランド →デンマーク

なぜか北欧は私の中でリア充の塊なイメージがあります。

その理由も多分豊かな国で、人がいい国のランキングで上位を占めているから
だと思うんですが。客観的自分判断でいくと。

でも両方のどちらかにアイスランドとノルウェーがはんつけ^q^メメタァ

頭もいいしね!


絵は手ブロで描いていたのが途中停電で保存できなくなってしまったので
スクショで直接保存したのをちょちょっと加工したものです。

アイスランドは個人的胸おっきいのが理想。多少ぽっちゃりめでお願いします(え
そんなアイスランドがいいデンマーク。

お互い好きって言ってないけど昔からの馴染みで成り行きに、みたいな!

北欧マジリア充!!

04

03

23:21
Sun
2011

No.08

馬叩くな!!!

monhorse.jpg


モンゴルでは馬にとても敬意を払っているらしく、人が馬の頭を叩いているの
なんかみたりするとめっさ怒るらしいです。

死んでしまったら天に近い高い丘なんかに頭骨を置くそうですよー。
祀ってあげるんだって。

馬大事にするわりには牛にはボロクソ言ってる騎馬民族のモンゴル。

牛も大事にしてやろうよ!!!
04

01

22:09
Fri
2011

No.07

しがつばか

41.jpg


保存品質低くしたまんまなの気付かないで保存したから画像粗い^q^

うちの子中国の初恋はイギリスなんて言えない。
でも今は大嫌い。

誰か言っていた気がする。愛と憎しみは紙一重だって!!

そんなイギリスはよそでいちゃこらしながらも女王様が一番を貫き通す!!!
博愛主義者で何が悪い! とのこと。


もっと更新できるようになりたいなー