FC2ブログ

Üzgünüm - 92擬人化オリジナルを中心に基本二次創作でやっていきます。

02« 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04
03

25

23:54
Sun
2012

No.0143

しかし日本の春はまだ冬眠中

sakurax.png

日本がアメリカに1912年に送った桜が今年で100周年だそうです。
ほんっとうに綺麗です。ぜひ一度調べてみてください。私涙でそうになりました。
ぐぐってください!!ほら!!早く!!!こんなブログみてないd

ww2中には切り倒されそうになったそうですが、植物に罪はないということで
その話はなかったことになったそうです。それが・・いまでは・・・・ううう泣

すんごい綺麗です。密集していて壮大って言葉が似合います。

いつか開花が美しい時に訪れて涙したいものです。
スポンサーサイト



03

24

22:15
Sat
2012

No.0142

ふむふむ

20120323.png

フランスが国連の常任理事国に
「ドイツと日本もそろそろ入れてやってもいいんでない?」と提案。
あと、インドも。インドは人口の多さから、ドイツと日本は歴史的から。

確かに国際連盟には日本は元から、ドイツは途中からですがいた訳ですし、そして
日本の働きも良かったわけですし。

このフランスの働きには感銘させられました・・。歴史的に見てるな、と。
だって、過去を見ずに流れで進むなら別に加盟しなくてもおかしくはないですよね。
世界史を本気で学びたいと思い始めている人間には深く考えさせられる
某サルさんのよいお言葉でした。

国連も変わると世界全体も変わると思うので、生きることが楽しくなってきます。

死ぬ際の心残りになにがあるって言ったら絵を描けなくなることとこれからを見れないこと
ぐらいです。ふはは、まさか世界史がこれほど自分の人生に影響を与えてくれるとは。
03

18

21:10
Sun
2012

No.0141

アウチッ

artist.png

オランダの人達って本当に絵上手いんですよね。

全員とはいかないまでも、際立って上手い。

フェルメールとかレンブラントの美術界で特別な評価をもらっているこの二人も
オランダ出身、ときたま話題になる人もオランダ人。しかも独学。

おそろしや・・・。
03

06

15:31
Tue
2012

No.0140

そおおおおい

schoolxmaruk.png


【パン一個】

ww1後、かなりはしょって言うと歴史史上稀に見ない賠償金を課せられたドイツ。
しかし返せない。そんな中経済もインフレーションのスパイラル。
フランスが賠償金取り立てに来てドイツでは
財布は持たずにしかし台車に札束を載せて買い物に行くようなご時世に。

パン1個1兆マルクですってよ奥さん。ohf・・・・

そこに登場シュトレーゼマンさんのおかげでレンテンマルクなるやったらめったら
札束持たずに済む通貨ができてひ と ま ず 安心。

ちなみに1レンテンマルク=1兆マルク

やったね!!パン買うのもこれでらくちんだ!支払いが楽になったd



拍手お返事です!ぽちぽちしてくださる方もありがとうございます!
そろそろお礼絵も変えたいですね!拍手では基本好き勝手やろうかなと思います!
まあ普段から好き勝手やってるんですg



ちなみに、ww1の賠償金はドイツさん、頑張って頑張ってこつこつ払い続けて
なんと2010年10月4日についに返済完了。

» Read more!

03

02

21:07
Fri
2012

No.0139

こんなにしあわせでいいんですか

nortoll.png

ノルウェーノ建国記念日絵の後ろに「誰だこいつ」って思われた方もいるでしょう・・
や・・やっと説明できる・・・・。
ノルウェーの妖精の「トロール」です。ノルウェー本人は「トロルド」と呼んでおります。
ノルウェーではこの妖精を信じている方も多く、物を無くしたときなんかも「トロールの仕業だ!!」
となるらしい。

で、解説ですが北欧でこのトロールの見え方が違うらしいのです。
アイスランドは一つ目の巨人、デンマークはおっさん、ノルウェーは赤髪の美人・・

え なにこの差

なのでたとえノルウェーにはどんだけ美人に見えてもアイスランドからは異種姦まがいにしか
見えないということです。アチャー。

おとなりさんのtoto露(伏せ)の5月ちゃん(インイングリッシュプリーズ)もtoto露に出会った際
「トロル!」って言っていたらしいのですが、私はあのシーンは「え初見なのに名前わかんの」と
バリバリtoto露と聞こえていたので察しつきません。えへへ。


あ、あとですね・・クルク・カイム様からスペインを描いていただいておりました・・!!!
2012-2-28.jpg

こちらから頼んでいないのにですよ・・!!メールに気付かなくてすいません・・!!!!
いや、もうここのスペインらしさが出ていてもう感無量ですよ・・!!
嬉しすぎてしばらく見続けて震えましたもん、顔半笑いで「えっ えっ」って。

クルク・カイム様!!本当にありがとうございます!!!ほ!ん!と!う!に!
嬉しいです!!!私こそお断りなく無断でリンクして申し訳ありません!!

暇を見つけ次第ぜひともクルク・カイムさんの子も描かせてください!!
ありがとうございました!!


拍手お返事もまたの次に!


こ・・これはいいスペイン・・・となりにオランダを並べたくなる・・!!

こんなによく描いてもらって・・いいんですか・・・?